人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月のリボルてkk・・・・って... リボルテック 002 ダグラム... >>

リボルテック 003 ダンテ レビュ-

東地宏樹さんみたいな声が欲しい!(←あいさつ)
見た?昨日の「アイ・ロボット」。DVDじゃ山ちゃんだったけど、昨日テレビでやったのは東地さんだった!オラおどれぇたぞ!( ゚∀゚)

東地さんは絶賛ハマリ中の「プリズンブレイク」で知ったんだけど、最近なんかよく見かける。
これまた絶賛ハマリ中の「ぼくらの」にもココペリで出演してたし。
主に舞台人らしいんだけど、最近は声優業も力に入れてるとか。
あの低音ヴォイス、カッコヨスギw

さて、今日も今日とてリボルテック!発売順ににょろにょろとレビューしていくぜよ~!(ノ゚∀゚)ノ↓
リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_13175210.jpg

・オススメ度:★★★☆☆
ヒューマノイドだと思って買わないのは勿体無い!ファンなら★+1。

・個人的満足度:★★★★☆
ぶっちゃけ購入予定なかったパート2w。付属品でかなり遊べる!

・リボルバー度:★★☆☆☆
ん~、コレも一応は入ってるけどって感じかな~。ゲッターよりはいいけどw

・元ネタ知らないけ度:★★★☆☆
アクションフィグとして結構遊べるデキなので、知らなくてもガッツリ遊べると思うぜ!

・ヒューマノイ度:★★★★★
ぶっちゃけ、このカテゴリはダンテで最初で最後だと思ってたwww

※評価の説明は右メニューのリンク集参照。

T.J-GrosNetさんで決算セール品だったので衝動買い。ちょい前にそれっぽい記事書いたのでそっち参照あれw
てか、ダグラムとか本・・・・っと!イケネイケネ!コピペしすぎちまった。テヘ♪(どう見てもわざとじゃねぇか!)

ゲームと言えば俺ちゃんの十八番なんだがw
デビルメイクライっちゃ~有名なゲームだけど、俺は1をちょろっとイジッたくらいしかないなぁw
箱ユーザーで悪かったな!ヽ(`д´)ノワーン
ん?いやいやw、そもそもなんでXBOXユーザーっつ~だけで悪者扱いされなきゃならんのだw
人の趣味じゃん!
いちいち横から「売れてない」とかシツコク言われなくても、
んな事ハマッてる箱ユーザー達が一番判っとるワイ!wwwいいからほっとけwwwww
まぁ、最近は“随分”そう言うの減ったからいいけども。(笑)

っと、妙な方向にそれちゃったけどw、何はともあれダンテの話。

↓全身↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_13381075.jpg

っつ~訳で、タイトル知ってるくらいで、ダンテの知識はほとんどありませんw
クールでスタイリッシュで、近々4が出るって事は知ってるw
悪魔と人間のハーフって設定だった様な気がする。
ストーリーはどうだったか。世界守るために悪魔と戦ってんだっけ?傭兵だった様な気も。
何にせよもう忘れちゃったw

ヒューマノイドカテゴリ・・・ねぇ。(´・ω・`)
ぶっちゃけ、リボルテックの対応力を見せ付けるために出しただけであって、ダンテで最初で最後の作品だと思ってたよw
けど、実際レヴィもヤマグチ氏がハマらなきゃ出なかった訳だし。
ここまで開き直った感があると何を言ったらいいのやらだよも~w

↓リボルバージョイント↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1351343.jpg

ちょ、なに、この微グロ画像www
冗談はともかくね?首、胴、膝、足首の計6個。
ん~やっぱ人間だけあって、見た目的なことを考えると、確かに腕とか肩にリボジョイは厳しいかな~と言う気がする。
実際膝の部分も隠れる様にはめ込んでるしね。(イヤラシイ!って黙れ)
足首は足パーツにぶつかって可動域が狭まってたりする。
第一弾はやっぱり微妙に使いこなせてない感がありますなぁ。(;´Д`)

↓付属品↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_13585391.jpg

・ネヴァン(ギター) ・リベリオン(大剣) ・ショットガン
・エボニー&アイボリー(ハンドガン) ・オプションヘッド ・ディスプレイスタンド(リボ仕様)
第一弾の中じゃ一番充実してるセット内容。
オプションハンドが無い分他が充実したってトコかな~?
ディスプレイスタンドも、リボジョイを使って宙を舞う様な飾り方が出来るっつ~ナイスなアイテム!
何気に装備品にも名前がついてて、コレまたダグラムじゃないけど調べるハメになったワヨ!
べ、別にレビューに気合入れてる訳じゃないんだからね!////Д////
でも、ショットガンに名前はないのねw

↓バストアップ↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1475572.jpg

人と話しをする時は相手の目を見て話せ!!!
つ~事で、正面向いてる顔面がござらん!口あけて誤魔化したってダメ!www
し・か・も、ダンテのスタイリッシュでクールなイケメンフェイスが、アブラギッシュでボンバーなブサイクフェイスになってる件wwwww
この顔の仕様は酷すぎジャマイカwwwwwwwwww
てか、ヤマグチさんって顔の原型苦手なんすかねぇ?w
ロボットも結構荒い印象を受けるんだけど。人間なんてこんなだしwwwww
ちょっと口直しにセイバーリボ見てくるwww
ただいま。癒された。続き書くべ~。(なにやってんのヨ!)

↓ポーズ↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14163477.jpg

ダンテ「波動拳!」(カプコンつながりでw)

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14164874.jpg

ダンテ「命!」(悪魔殺しまくってるじゃねぇか!)

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14171866.jpg

ダンテ「ダンダダン、ダダダダイビーーーーング!」(ホリケンか!)

↓TEH D@NTE M@STER↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14172846.jpg

伊○ダンテ「そんな柔軟、適っ応力~♪」(私はダンテ♪)

コレではただのお笑い芸人です。本当にありがとうg(ありがたかねぇよバカ)
ヤヴァイwww思ってた以上に遊べるですけどwwwww
モノシャフトが大半をしめてたから、全っ然遊べないモンだとばっか思ってたけど、
慣れてしまえば思いのままよ~!(真面目にポーズをつけろ)
つか、素体だけじゃイカスポーズが思い浮かばないゼw

↓ダンテキィィィィィィィック!↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14241152.jpg

ヤマグチキックは人間素体でも健在だ!
スタンドを使って撮る角度を変えればまた違った感じのヤマグチキックにw
このスタンドは思った以上にダンテと相性がいいぞ!(`・ω・´)

↓フル装備↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14283893.jpg

装備品を装着させた状態の全身画像をば。
何気に背中の部分に銃を納めれたり、肩にネヴァンとかリベリオンとか装備できる辺り、再現度の高さを感じるぜ。
まぁ、装備してない時に肩の棒が目立っちゃうけどねwコレばっかりは仕方ねぇww

さて、こっからは各武器の紹介だ。
今回も画像たっぷりでガンガン飛ばしていくぜ!(>Д<)ゝ”ビス!




↓エボニー&アイボリー↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14355965.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14361496.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14362469.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14365448.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1437531.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14371675.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14372787.jpg

ハンドガン、エボニー&アイボリー。
ニーだのリーだの、中国人か何かか。(関係ねぇ)
てか、どっちがボニたんでどっちがボリたんなのか判ってないでつw(せめてエとアイにしろ)
スタンド使ったアクションポーズが面白いよコレ!( ゚∀゚)b
あと、ダンテはなるだけ顔(特に目)を映らないように撮れば結構(E)感じに仕上がる事が判ったw
それじゃある意味、ダンテのイケてる感じが台無しになっちゃう気もするケドねw
二兆件中っと変換ミスった。そんな中から銃選んでられんとですw
2丁拳銃なヒーローってやっぱカッコイイよね!クァー!シビレルぜ!

↓ショットガン↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14433840.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14434865.jpg

名無しのショットガン。匿名希望の掲示板か何かか。(いちいち突っ込みいらねっての)
ゴメ、最初グレネードランチャーかと思ってたよw
てか、このフォルムはどう見てもショットガンには見えないだろうにwww
それにしても、単体じゃえらく遊び難いウェポンだねコレ。
なんか、名前無い理由も判った様なw(関係ないから)

↓リベリオン↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14464118.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14465787.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1447521.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14471451.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14472367.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14473393.jpg

大剣、リベリオン。映画かなにk(いい加減にしやがれ)
アクションゲーにソードは基本だな!イカスぜ!(`・ω・´)
まぁゲームだけじゃなく、アクションフィギュアにもソードは基本!
遊びやすいしポーズも考えやすい!さすが基本!基本基本の基本の惇ちゃんよ!(ネタすんな)
しっかしまたデザインがスンゴイねコレ。マクファーレンフィギュアとかにあっても違和感ねぇぜ?w
てか、確かダンテは怪力って設定もあった様な。
その顔で怪力って設定もちょっとアレな気もするんだけどwまぁハーフだしw

↓ネヴァン(ギター)↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14551067.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14544070.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1454518.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_145516.jpg

引き篭もり・・・じゃなくて弾き語りから始まりエスカレートして最後に落ち着くと言う流れ。(すんません、今考えました)
ネヴァン、ギター形態。コレって原作じゃどう使ってるんだろうか。
熱気バサラよろしく、俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!ってか?w
サウンドウェイブクオリティ。
う~ん、もうちょいガッツリ動いてくれればロッカーの発狂加減を表現出来たんだけど、まぁその辺は求めるモンが違うかw
コレ、忘れてたけどデビルメイクライのキャラだしね。(忘れんな)

↓ネヴァン(鎌)↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14592024.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14593238.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1459415.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_14595350.jpg

プレビューするのもきつくなってきた。(知った事か)
ネヴァン、鎌形態。
やっぱ悪魔キャラと言えば鎌!デスサイズ!こいつぁキクぜ!(・∀・)
ギターから鎌に変形して、一粒で二度おいしいウェポンだぜ!
敵はたまったもんじゃないけどなw
またデザインもスタイリッシュだねぇ。ちょっと原作が気になってきたぞ。

↓ラストはウェポン組み合わせ↓

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_155778.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_155167.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1552512.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1553524.jpg

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1554440.jpg

ちょ、待ってみ。どう組み合わせて遊ぶかって考えるだけでもかなりの選択肢があるですがw
やろうと思えばいくらでも組み合わせパターンが決めれるよコレ。
ん?何枚かポーズ微妙だなぁ~。
コレでも厳選したつもりなんだけど、ま!いいや!w
な~やんでもし~かたな~い♪(歌うな)

リボルテック 003 ダンテ レビュ-_c0080556_1555629.jpg

以上!リボテ003・隠れた傑作ダンテレビューでした!(`・ω・´)
いやはや、人間、ヤマグチモノシャフト、似てないって理由だけで購入する気さらっさらなかったんだけど、予想以上に遊べて大満足だよコレ!
ホント、なめてたw
可動もなれればイカスポーズが決めれる様になるし、何よりオプションが充実してて、各ウェポンを単体で遊ばせるだけでも面白いのに、組み合わせて遊び始めたらもうどこまでいくのやらw

各所でも避けてるのはもったいないって声を聞くけど、ホントに勿体無いよ~w
リボファンなら一度触ってみても悪くはないと思うぜ!( ゚∀゚)b
まぁ、リボルテックかどうかはまた微妙なラインだケドw
そのモノシャフト可動には慣れが必要だけど、そんにゃのはいじってる内に身につくしw
元ネタしらない俺もこんだけ楽しめましたよっと。

ダンテっち、顔以外はパーペキだったwww
by Maxirnilian | 2007-05-27 15:17 | リボルテック
<< 6月のリボルてkk・・・・って... リボルテック 002 ダグラム... >>